Ho’oponp Pono Ke Ala ~ハワイアン・スピリット講座~

COLUMN
先日はハワイアンビューティ協会主催、鵜浦ひろみ先生による【Ho’oponp Pono Ke Ala ~ハワイアン・スピリット講座~】の第一回目でした。



古代ハワイのHo’o pono Pono Ke Alaをベースに、日常の暮らしをより楽しく・ポジティブに送る考え方をお伝えするこの講座。

ひろみさんがハワイ島まで赴き、100%ハワイアンのMalealani Kuamo’o Henry より学んだものを教えていただきました。

この講座の開催は、なんと10年温め続けてきたものだそう✨
(教材は「アロハ・スピリット~笑顔の~を幸則~」と「Aloha’Uhane Card」。カミムラマリコさんより許諾いただき、使用させていただいております)
 
私も一緒に受講させていただきましたが、気持ちが穏やかになるひとときでした。

 
思考の癖を変えるのはなかなか難しいけれども、これを学ぶと、何か困難なことが起こった時に、ふと立ち止まったり、一息つけるのではないかな?と思いました。
 
参加された方から「カードを学びに参加したつもりだったので、こんなに深い内容まで学べるとは思っていませんでした」との感想もいただきました。
 
来年も定期的に協会で開催していこうと思っていますが、人数によってはリクエスト開催も可能だそうです。
今後のご案内は下記ページで行っていきますので、ご興味お持ちいただいた方はフォローしておいていただけましたら♫


this is default footer data