あるふぉっぷ

COLUMN

先日は、あるふぉっぷというビジネス交流会にて10分プレゼンの機会を頂きました。

私が行なっている「香りマーケティング」というものをメインに、日本と世界のアロマ市場の現状や発展状況などについてもお話してみました。

短いプレゼンだと、そのあとは「アロマの人ね〜」「今度マッサージして!」(残念ながらマッサージは行なっていません…笑)と認識されることが90%くらいなのだけれど、10分もお時間を頂けると概要をご理解頂けるようです。

面白そうな試みのご提案なども頂き、ちょっと楽しみです。

諸先輩方のおられる中、大変貴重な機会を頂きありがとうございました。



this is default footer data