シンガポール

COLUMN

(あっという間に1ヵ月前の話になってしまいましたが、お得情報をお伝えしたく投稿しちゃいます)

先日シンガポールに行って参りました✨
前回行ったのは6年程前。色々変わっているのですね🎶


近代的な植物園Gardens by the Bay🌿
次回はもっとゆっくり & ライトアップも見てみたいな。

ラッフルズのロングバーは改装中。
それでも、一応隣のバーでシンガポールスリングを✨

サンズのショーについて調べてみたら「対岸のホテルのクラブフロアから見るのが良い」とのことでそちらに宿泊したのだけれど、少々残念な感じだったので(笑)、結局サンズ側に移動して見ました。やっぱり近くの方が、音なども含めて迫力ある✨

そして「クルーズする程でもないけど、水上から見たいな」と思いリバータクシーに挑戦🎶

チケット売場で「最終出ちゃったよ」と言われたのだけれど、「本当に?(ネットではまだ営業時間のはずだけど?)」と思って別の窓口で聞いたら「ここで待ってて」と。

そうしたら船に乗せてくれたので(しかも貸し切り!)、特等席から動画が撮れました✨

これで5ドルってお得すぎ~。クラークキーからサンズの近くまで15分ほどのクルーズを楽しみました♪(気軽に楽しみたい方、おすすめです)

お腹がすく暇がないくらい食べ、マッサージして、少しだけお買い物して、楽しんで参りました。
シンガポール、住んでみたいな✨



this is default footer data