スパイラルビル

COLUMN

私がふらふらしていた数年前(笑)、それこそ週一で会っていたお友達。


彼女も、私と時を同じくして自分でお仕事を始めたため、数年会えずにいたのだけれど、先日の朝、突然に「表参道に行くのだけれど会えない?」と、それこそ3-4年振りに連絡が!

スパイラルビルでお茶をしながら数年分のキャッチアップ。
あの頃、お互い世間を知らなさ過ぎたことを笑い、今の悩みも共通で。。。おしゃべりが止まらない。。。(笑)

そうしたら「このあとスパイラルビルを見学するのだけれど一緒に行く?」と。
聞けば、アート活動をされている人たちの勉強会が開催されるとのこと。面白そうなのでご一緒させて頂きました。(私が専門外過ぎてよくわからないのだけれど、大きなアートイベントを主催されている方々の横の繋がり?のようです)


途中退席してしまったため勉強会には参加できなかったのだけれど、アートな方々が口にする【空間の表現】がとっても勉強になりました。

面白かったのは部外者は入れないという非常階段。
アラーキーの【昭和】な写真がいっぱい。
妖艶すぎるため大丈夫そうなところだけ1枚(笑)。


こういう世界は、数年前は知らなかったし、見えていなかったな。
日々色々あるけれども、こういう思いがけない出会いや繋がりが、心を豊かに、そして穏やかにしてくれるなぁと、しみじみ思ったひとときでした。
ありがとうございます✨